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2021.12.09
ロアアーム交換:ホンダ フリード DBA-GB6 平成31年
最近一層寒くなり、
雪マークが出るようになりましたね
タイヤ交換のご入庫も増えております。
今回はタイヤ交換にご入庫されたお客様なのですが、
スノータイヤを装着後に動かすと
「ズズズ」と擦れたような音が
ノーマルタイヤも左がよく摩耗していたので
そのままお預かりをさせていただくことになりました
(納車時に写真を撮らせて頂いたので暗いです)
早速お車をあげて足回りを確認しました。
左ホイールハウスの後側にタイヤで
こすれた跡がありました。
目視で確認しても明らかに
曲がっているような感じはありません。
その為、タイヤの隙間を測定してみました。
←左側 右側→
比べてみるとタイヤとボディーの隙間が
左が47mm、右が60mmと
かなり違うことが分かりました。
ロアアームの歪みが原因と判断し、
左ロアアームの交換を致します。
さっそく外していきます。
ロアアームは3か所のボルト・ナットを外すと外れます。
このお車の場合、それ以外にオートレベリングの
ボルトを1本取り外す必要がありました。
取り外し比較してみましたが、
目視では歪みはわかりませんでした
規定トルクで取り付けて取り付けは完成です
←左側 右側→
比べてみると左右とも同じ長さになりました
あとは、トーインの調整を行い完成です
作業時間は調整なども含めて
1時間半から2時間ほどです。
部品の手配などで数日のお預かりをさせていただく事もございますのでご了承ください。
お車で気になることがあれば
是非お問い合わせください
ご連絡お待ちしています
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